FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-07

BLACK SIGN“Horsehide Palermo Boots”を買って帰る~

いつもとは違う角度から~吹上ビルのラングリッツ側の看板しか見えませんが同ビルの二階がMOM&POPなのは云うまでもない。
IMG_1096.jpg
で、ようやく入手出来たのが季節外れのエンジニアブーツ、ソールはオールレザーとくれば梅雨開け云々ではなく夏場の使用は辛いかも、先ずは手に入れた喜びに浸ろう。
IMG_1098.jpg
基本的にはブラックサインが販売しているクロコダイルのエンジニアブーツと同じラスト、パーツを用いてレザーのみホースハイドに変更したモデルとなる。
硬く銀面の強烈なシボと床面のすかれた表面具合から臀部の革と思われる。
カラーは茶と黒の二重の染料染めでこげ茶~茶に近い色合いとなっている。
バックルはブラックサイン・オリジナルパーツで以前のクロコダイル・ブーツやレザーブレス等に採用されていたものだ。
IMG_1099.jpg
全体像。
1940年代スタイルと云ってしまえば容易いが時代的特徴、元になった実物の特徴が随所に確認出来る。
IMG_1100.jpg
サイド。
IMG_1101.jpg
インサイド。
クロコダイルと違い一枚革、革の強度故だろう。
床面は綺麗にすいてあり起毛はなく比較的フラットな質感を備えている。
IMG_1102.jpg
元々ブラックサインとしてはMOM&POPで古くからホワイツ、ウエスコを取扱っている関係でフットウエアのイメージは薄い。
それでも唯一のフットウエアにして40万円が安く感じる出来栄えのクロコダイルのブーツには驚かされた。
だが、あまりにも高額なのでホースハイドに仕様変更して個人オーダー出来ないか?と約1年前に色々と画策した結果、話しが広がって一般販売となったがブラックサインらしく生産数は極めて少ない。
しかも公に存在を公開された時点では、ほぼ予約完売状況で公式HP等で新たに存在を知った方には敷居が高い具合になってしまったが当然の如くセカンドロットの生産も計画されているそうなので秋冬に向けてチャンレジ出来るチャンスは残っている。
IMG_1097.jpg
夏物の入荷が終わりすっかり落ち着いた感じのあるブラックサインですが季節以上に実は熱く盛り上がっている。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード