FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-07

DUDE

名古屋市内に店を構えながら、どこかマッタリした空間がある。
単純に大須、栄のショッピング街から外れればどこでもそうでしょうが~今回は所謂”アメカジ屋”ではないし、ジーンズショップでもなく古着屋でもないショップにちょいと足を延ばしてきました。
IMG_0617.jpg
若宮大通り沿いに大須より少し離れ地点にあるショップ、DUDEさんへ。
IMG_0618.jpg
取扱いブランドはオールドジョー、ロストコントロール等、日本製と細部の作り込みにこだわるメンズブランド物のアパレルを中心に揃え、フットウエアでは以前より県内随一のローリングダブトリオのディーラーでもある。
それらのブランドは”アメカジ”と云うキーワードには無縁だしそもそも目指してもいない筈なのにそのラインナップはどこか古いアメリカンクロージングにイメージソースを持つ物が多い。(そうでない物も当然あるが)
モノとして純粋に観察するとそれらのファブリックや縫製、パーツ、パターン等からディティールの巧妙さは実に手の込んだ商品ばかりで驚かされる。
聞き飽きたキーワードを連呼するだけのアメカジと宣伝される、それら及びその関連性から離れた所に、それらの多くを凌ぐクロージングのジャンル存在しているのは実に興味深い。
IMG_0614.jpg
喧騒から遠ざかった静かな空間で落ち着いた買い物が出来る空間~。
IMG_0616.jpg
たまには毛色の異なるショップ、ブランドに接するのは実に愉快だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード