FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-07

VINTAGE CHAMPION Reversible T-Shirt(1980's) Saint Joseph Regional High School

*ブランド名:チャンピオン
*モデル名:リバーシブルTシャツ
*生産国:アメリカ
*素材:コットン100%
*年代:1980年代
*状態:デッドストック

チャンピオンのデッドストック、リバーシルTシャツ~どこか見覚えがあるような??そう過去にブログでほとんど同じようなものを掲載しています。
そちらもこれと同様に1980年代のデッドストック、メーカー、カラー、プリントも同一、唯一の違いはプリントの位置が違う事。
希少な筈のデッドストックですが、ある所には似たような物が大量に残っているからでしょう、価格も良心的な価格帯だったので二枚買いに抵抗は少なかった。
IMGP4349.jpg
プリントはハイスクール物、同校が当時、目的を持って作った残りでしょうか。
デッドストックの証、サイズ表記のシールが貼られているが一枚ごとに配置が異なるところがアメリカ的でしょうか。
IMGP4350.jpg
レプリカの過剰さぶりに比べると実物はひどくシンプルなワンポイトのプリントが多い。
IMGP4351.jpg
ブランドタグ。
以前はこれをトリコタグとは云わなかったが最近は1970年代のタグと混同してそう呼ばれるケースが多い。
(1970年代のタグはバータグとも呼ばれているようだ)
素材はコットン100%ファブリック、ポリコットン全盛時代であっても両立して存在していた。
IMGP4352.jpg
表側は黄色、裏側は緑色、首のバインダー部分の配色の為、リンガーTシャツぽい二色使いの外観だ。
IMGP4353.jpg
最近はアメリカの匂いがしない単なるプリントTシャツであっても全て”アメカジ”と呼ばれるぐちゃぐちゃの状況の中、過剰なデコレーションが市場を華やかに彩っている。
だが実際のところ、過去の実物とは年代を問わず、このようにシンプルであっさりしたものです。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2613)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード