FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2011-12

10年前のレザーグローブ

「こんなモノ出てきたけど、いかがですか?」
返答に困る私を余所に回答を待たずにショップ袋に突っ込んでくれたのがこの手袋。
卸もやってる某ショップと云うか直営店での一コマ。
AA1.jpg
インポートで10年くらい前に輸入したアメリカ国内販売されていた手袋で革はアメリカだが縫製は他国に送り行っている品物。
ほとんと同じパッケージで今も普通に販売されているが、そのお店では既に取扱いを止めており棚卸の際に倉庫から出てきた不良在庫~だがその在り方は正にデッドストック!(笑)
AA2.jpg

AA3.jpg
変化の無さと云うのは定番として確立した証拠でもある。
あまりにも普通で価値を語る対象ではないが、それでもその素材は否定や軽視すべきものじゃない。
AA4.jpg

AA5.jpg
さて私はこのディアスキンの手袋を愛用しているかと云えば実は違う。
いただいて直ぐにモノ欲しそうにしていた「革手袋を欲しいが持っていない」友人にあげてしまったからだ。
そして10年の時を経て手袋はようやくその存在意義を発揮する事なった。
仮にそのまま私が所有しても既に似たような手袋を複数持っているだけに果たしてちゃんと使ってあげれたか非常に疑問だ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2608)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード