FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-01

Hippodrome Studio ANVIL!?

IMGP0137.jpg
今や説明不要のジェフ・デッカーによる芸術作品~実用と飾りの中間地点、古式のバイカースタイル、歴史的遺物の再構築~とりあえずそんな言葉が頭に浮かぶ。
私にとってジェフ・デッカーの作品が魅力的なのは単なる名声や外観のデザインではない。
ハンドメイドの素朴さでもない、それは確実に存在した何かを単なる復刻ではない形で今に蘇らせているように感じられるからだ。
この小さな鉄床の意味不明ぶりも私にはアメリカンアンティークで見かける古物との類縁性として感じる事が出来る。
それが勝手な想像なのか正解なのかは分からない。
只私が知っているアメリカの過去と何かしら結びつきを強烈に感じる。
IMGP0138.jpg
シンプルで小ぶりなブロンズの塊。
IMGP0140.jpg

IMGP0141.jpg
2011とジェフの指紋と重なるように刻まれているとおり2011年末に国内で販売されていた。
IMGP0143.jpg

IMGP0144.jpg

IMGP0145.jpg
実のところ正確な目的の説明無しに販売されていましたが、アンティーク時代の古物と同じく置き物と云うよりもペーパーウエイトの一種でしょうか。
IMGP0146.jpg
今回はいつもと違う楽しみ感じられる”モノ”の紹介でした。
IMGP0136.jpg
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2613)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード