FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-01

VINTAGE WORK-CAP(1950's)Dead stock

IMG_1695.jpg
ヒッコリーストライプのワークキャップ、ヴィンテージのワークウエアでは定番的なアイテムでしたがリアルクロージングの世界では、どこか浮世離れしたアイテムでした・・が併し、ここ5、6年の間にレプリカメーカー各社から溢れんばかりに類似するデザインのワークキャップが大量リリースされ、更には量販店系の大衆ブランドでも普通に販売され、ついにはさほど奇異な帽子ではなくなってしまったような・・
さて、そんな手を出しやすいワークキャップですが正直、頭の小さめな私には新品は、どれもイイ具合にフィットしない。
でベストサイズとなれば何故かヴィンテージ、これはかぶり物全体に当てはまる傾向で私が所有するかぶり物の8割がヴィンテージで、ほぼ全てデッドストックで入手しており全て価格はレプリカよりも安い。
IMG_1696.jpg
インサイドタグ。
IMG_1697.jpg
表記サイズより実際は小さめだ、更に云えば洗うと縮む、昔のサンフォ表記なんて実に当てにならない・・いやその通りの場合もある。
コレの場合は少々、縮んだ。
IMG_1698.jpg
ツバのステッチ本数は少なめ。
IMG_1699.jpg

IMG_1700.jpg
特に有名ワークウエアブランド名が明記されてないので買いやすい価格だった・・と云うか額に何も無い方がシンプルで扱いやすい場合もある。
IMG_1701.jpg

IMG_1702.jpg
同生地のジャケットやパンツと合わせるのが本来のスタイルだがそれは誰もしないしオススメも出来ない。
全身デニムと同じくらい様にならない、と云うかコスプレぽくなるからだが・・いや上下デニム同様に、たまにはそれもよいでしょうね、多分・・きっと・・
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード