FC2ブログ
04
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-04

ジャンゴアトゥールの牧歌的なシャツ

IMG_0524.jpg
欧州の農夫等が着ていたファーマー系統のワークシャツが元ネタでしょうか?それも19世紀末くらいの。
類似したデザインのヴィンテージと云うかアンティークの実物を数回、眼にしたり手にした経験はあるが大量生産で既製服が販売される以前のものだけにどれも微妙に違いがあり具体的な年代や用途の判別は難しい・・
ですが何に似ているかと考えると真っ先に、ソレらが思い浮かぶ・・

ジャンゴの場合、モロに古典的なアメリカと云うよりも更に古い欧州の作りをしている箇所が随所に見られるが・・後代、アメリカ大陸で形成された作りも微妙に混ざっている。
複数の元ネタの仕様を取り入れた為か単なるアレンジなのか・・そもそもアメリカンクロージングなのか、欧州シンテージなのか・・想像は尽きない。
IMG_0525.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0527.jpg
プルオーバーの前立に懐中時計のチェーンを通すホールが何故かある。
IMG_0528.jpg

IMG_0529.jpg
シングルニードル仕立てですが選択したファブリックにはアメリカ開拓民のイメージが思いつきやすい一面もある。
IMG_0530.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0532.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0535.jpg
ここらアタリのマニアックと呼ぶ以前にあまりにも珍奇なクロージングを再現するあたりがジャンゴと云うか・・とても今の市場に受け入れられず筈はないが今後は・・どうなんでしょうね?
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (495)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2673)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード