FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-05

復刻バイクケッズ?! バイク(日本製)

IMGP1026.jpg
ケッズの名品「バイクケッズ」の復刻とされるシューズ。
日本製のバルカナイズ製法で作られた出来栄えの良いスニーカーも実物との違いの多さでその価値を疑われる?いやそんなことはない。
ケッズに限らず、そもそもヴィンテージ愛好家向けに販売しているじゃないので新品派は気づけないと言うか、気にならないというか・・
IMGP1027.jpg
いわゆる復刻って概念が定着しだした90年以降幾度も復刻されていますね、決してこのタイプが1950年代以前のケッズ唯一でもないし、代表でもないのに、繰り返しの刷り込みの結果、「ヴィンテージのケッズ=バイクケッズ」と云う価値観と云うか情報が新品の世界で定着したようだ。
IMGP1028.jpg
このバイクケッズ以外にもコートキング、ビッグリーガー、チャンピオンオックス等が復刻されている。
必ずしも忠実に~とは言えないが、まあ靴として単純に考えれば形や作りも良いし新品市場では歓迎されるでしょう。
特にバイクケッズ以外のヴィンテージモデルを知らない人には視野が広がる良いラインナップですが、まだまだヴィンテージの全貌が現されたわけじゃないですね、そうスピードアーチ、ショートストップは残念ながら復刻されていない・・
IMGP1029.jpg

IMGP1030.jpg

IMGP1031.jpg

IMGP1032.jpg

IMGP1036.jpg
共用パーツの影響でインソールやヒールパッチに不満が残る・・
IMGP1037.jpg

keds1.jpg
最後に私物の1950年代の広告、その実物から~モデル名は”バイク”・・どこにもバイクケッズとは明記されていない。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (491)
ショップ&イベントレポート (293)
コレクション紹介 (2627)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード