FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-08

引き続き~ドントの紹介

DON'T VINTAGE&CUSHMAN STORE

ドントのもう一つの顔はヴィンテージですが通常の古着屋との違いは、その大半がデッドストックであること。
通常の古着屋の感覚ではありえないラインナップは愉快というかいつになっても在庫のそこが見えないというか・・もともと私はヴィンテージを手にするために通いだしたという経緯があるのでクッシュマンも良いがそちらへの思いも強い。
IMG_4771.jpg
ヴィンテージのアロハがたっぷり、というか全部ヴィンテージですね。
IMG_4781.jpg
ペコスなどのワークブーツもすべてヴィンテージ、棚のシャツ類はほぼ全部デッドストックで1930~60年代と各年代の様々なシャツがそろっている。(季節的にネルシャツは倉庫ですが)
IMG_4792.jpg
1950年代以前のキャンパススニーカー、これも全部デッドストック。
IMG_4799.jpg
しつこいようですが1960年代の半そでスウエットも全部デッドストック。
IMG_4801.jpg
1960年代の半そでカットソー類、素材はいろいろ、ブランド、サイズもいろいろ、状態はすべてデッドストック・・
IMG_4803.jpg

IMG_6820.jpg

IMG_6823.jpg

IMG_6824.jpg
ドントが保有するヴィンテージは確かにクッシュマンを生み出すための元ネタには違いはないが店舗で販売されている商品でもある。
これだけ物量があるのでシャツの10数枚、スニーカー10数足売れようが実際クッシュマンの企画になんの影響もないかもしれない。
ということでクッシュマンだけを買うために来店するお客さんは本来、享受できる満足の半分を実は放棄しているといえる。
そう両方楽しめば快楽の世界が広がる。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2610)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード