FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-08

大江洋服店

大江洋服店

ネタの繰り返しは今回も続く~現在ネットで主に情報をえている人にはよく知られ、ネットに頼らない人にはあまり知られていない~大江洋服店の知名度に関して言えばそんな状況でしょうか。
マンモスフリマなど県内外のイベントに出店し着実に、地道に知名度を上げているような具合ですが、知名度云々以前にモノ作りのレベルが過剰に高い。

大江洋服店は愛知県一宮市にあるジーンズを主に製造販売するメーカーと言えば非常に言いやすい。
ですが実態というか一般的な地域ブランド、メーカーとの差異を語るときりがない~最大の特徴としてはジーンズ作りを外部に依頼していない、ということ。
自分たちで企画し、製造し、販売する・・しかもヴィンテージの再現に実物のサンプリングから始まり型紙、縫製仕様、金具類の検証、当時の設備の調達など、もうレプリカジーンズ作りでは、ちょっと他ではありえないほどのレベルに達している。
IMG_7250.jpg

IMG_7246.jpg
販売形態としてはホワイツやラングリッツによく似ており、基本は個人オーダーによる注文方式でジーンズをオーダーして購入となる。
つまりは、これまた細部のディティール、デザイン、素材(生地)など自分の思うように注文し、自分だけの唯一のジーンズを手に入れることができる。
これはヴィンテージ云々に興味無い人にも魅力のようで必ずしも大江洋服店のジーンズを買い求めるのはヴィンテージやレプリカに関心のある人ばかりではなく、自分の理想のデザインやスタイルを手に入れるため到達した人も多い。
IMG_3887.jpg

IMG_3888.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_4096.jpg
さて私の場合、大江洋服店にオーダーしたのは1950年代のラングラー11MWZを持ち込み、細部に至るまで再現していただいたが、最初はリーバイスタイプもオーダーした。
IMG_4097.jpg

IMG_4099.jpg

IMG_7251.jpg
実店舗への初来店を考えている方には事前に予約されることをおススメします、というか一般的な販売店ではないので迷惑をかけないようにしましょう。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード