FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-08

2012年夏 大須shopめぐり~その2?

IMG_7830.jpg
多様な業種のショップが集中する大須商店街付近、その中でアメカジ、古着、フットウエアのお店は数多くあり一日ですべて回りきるのは非常に難しいですね。

で今回は店舗が集中したエリアより離れた個所にあるヤキティヤックから。
IMG_7833.jpg
YAKETY YAK
フィフティーズのイメージたっぷりの外観~店内、商品構成は正に王道古着、ヴィンテージの品揃えですね。
昔は無数にあったこのようなお店が減り残念ですが今でもホッと出来る空間を提供している数少ない?店の一つですね。
革ジャン、ボーリングシャツ、ヴィンテージニットなどで楽しませてくれる。
近年ではダッパーズ等のメーカー商品から、ショップオリジナルのプリントTシャツ等の新品商品も古着とミックスして販売しています。

IMG_6687.jpg
次に赤門に戻ってオタク向けショップ~ではなく、それと同じビルの二階にある古着屋アーカイク。
Archaic
ちゃんと路面に看板も出ているがそれ以上に、三階の看板が過剰に目立ち、ビルに入りづらいのが苦笑すべきポイントでしょうか。
通行人には、古着屋ではなく、あちらのお店に行くと勘違いされる出入り口になっていますが・・
IMG_7835.jpg
ビル内、階段の側面にはヴィンテージのワークブーツのボックスが多数ディスプレイされている。
店内には良質なヴィンテージ、特に1950~60年代のワークシャツ、BDシャツ等がデッドストックを中心に数多く販売されいる。
またマーベリック等のオールドのデニム類、ワークブーツもデッドストックで数多く販売されている。
王道的なアイテムちゃんとあるがそれ以上にシャツ、カットソー、ワークブーツのデッドストック保有量は大須屈指で価格帯も控え目なのもポイントが高い。
IMG_7834.jpg
これらのお店はあくまでも古着屋さんなので、商品の品ぞろえは時期によりバラツキがありますが比較的というか常にある程度安定しているというか、そもそもちゃんとしたヴィンテージをそろえたお店なのでショップ巡りでは外せないお店ですね。
IMGP0584_20120816010431.jpg
良質なヴィンテージクロージングを手にできるチャンスを常に提供してくれる古着屋は残念ながら近年、減少していおります。
それだけにありがたい。
IMG_7236.jpg

IMG_6835.jpg
枯渇気味のヴィンテージですが、まだまだ買える価格帯、着れるサイズ、状態でちゃんとした古着屋では販売されているのでなかなか、買い終わることがない・・
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード