FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-10

クッシュマン コーデュロイ・ウエスタンシャツ

IMGP9319.jpg
年代とそぐわないファブリックとの組み合わせ~今や国産リプロの世界じゃ普通すぎて誰も疑問に思わないけど昔は斬新だった・・気もする。
クッシュマンのちょい古のウエスタンシャツは1940年代の実物をベースにファブリックは年代やアイテムに左右されない選択故にこんな逸品もありました。
背中のチェーン刺繍も派手でイイ感じですね。
IMGP9320.jpg

IMGP9321.jpg

IMGP9322.jpg
コーデュロイ素材はそれ自体が割と厚手なので秋物ではなく冬物のイメージが強いので、ネルシャツの代用的に着用するもの良いですね。
IMGP9323.jpg

IMGP9324.jpg

IMGP9325.jpg

IMGP9326.jpg
先駆だったクッシュマンお得意の手法が一般化するとクッシュマンの個性が希薄化してしまう?
無数に膨れ上がったブランド群の中に今やスッカリ埋没してしまった~それでも廃れないスタイルと言うか既に一般化、定番化したアメカジスタイルなんで深いことを考えずに気軽に楽しむのが今風なんでしょうね。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (498)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード