トイズマッコイ マックヒル長袖プリントサーマル

昨日に続いてトイズマッコイのサーマルです。
ブランドタグとプリントの有無、ボディーカラーが主な違いでモノとしては、あまり違いはありませんが発売された年度ではこれの方が新しい。
それでも数年前のものですが。

ヴィンテージではなりえない多色展開が国産アメカジブランドのサーマルシャツの特徴でしょうか。
この他に数多くのカラーが発売され、更にツートンカラーなんかも各社こぞって販売しています。
トイズマッコイに限らず同一ジャンルの各社が販売しているサーマルの大半は基本的にはリプロと呼ぶよりも優れた現代衣類と評した方が正しいのかもしれない。

本来は部分縫い用の三本針のフラットシーマーで大半の縫製箇所を縫う仕様や生地の織り方はヴィンテージぽいとは言いづらいが・・






鮮やかなブルーも結構色落ちしてきましたが、まだまだボディーはタフなままです。
スポンサーサイト