FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2012-12

トイズマッコイ マックヒル長袖プリントサーマル

IMG_0671.jpg
昨日に続いてトイズマッコイのサーマルです。
ブランドタグとプリントの有無、ボディーカラーが主な違いでモノとしては、あまり違いはありませんが発売された年度ではこれの方が新しい。
それでも数年前のものですが。
IMG_0672.jpg
ヴィンテージではなりえない多色展開が国産アメカジブランドのサーマルシャツの特徴でしょうか。
この他に数多くのカラーが発売され、更にツートンカラーなんかも各社こぞって販売しています。
トイズマッコイに限らず同一ジャンルの各社が販売しているサーマルの大半は基本的にはリプロと呼ぶよりも優れた現代衣類と評した方が正しいのかもしれない。
IMG_0673.jpg
本来は部分縫い用の三本針のフラットシーマーで大半の縫製箇所を縫う仕様や生地の織り方はヴィンテージぽいとは言いづらいが・・
IMG_0674.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0679_20121111141137.jpg
鮮やかなブルーも結構色落ちしてきましたが、まだまだボディーはタフなままです。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (504)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード