FC2ブログ
01
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2013-01

2012~13年 年末年始ショップ巡り

色々とショップにお邪魔したましたが・・別に全てを一日ってわけじゃない、そして紹介するお店以外
にも行ってますが・・正直、僅か一日で全部を回れる筈はないので(笑)。
IMG_1398.jpg
DON'T昔からあると言う意味では名古屋云々以前の問題と言うか、偉大さというか・・そもそもドント伊藤社長が居なかったら今現在、普通に買えるアメリカ服やブーツ、それらのリプロのどれだけが我々の目の届かない~あるいは誕生しえなかったでしょうか。
IMG_1397.jpg
背景関係無しに良質なリプロと膨大なデッドストックが我々を出迎えてくれる。
IMG_4982.jpg
tools.shoerepair&sundriesドントより少し離れるとシューズリペアのツールスがある。
いや本当ここには今年,ではなく昨年かなりお世話になりました、革靴はもちろんワークブーツを末永く愛用する為には欠かせないショップですね。
IMG_4983.jpg
最近では古着屋で買った中古靴を持ち込むお客さんも増えたそうな。
ユーズドを再生する手段としても力強いお店ですね。
IMG_0690_20121231094852.jpg
Righty-Right地下鉄で少し移動するとライティライトがある。
割と新しい部類に入る~と思っていたのは相当、過去ですね、ここも今ではベテランの部類に属するヴィンテージ系統の古着屋。
良質で年代物、それでいてセンスの良いセレクトにはいつも楽しませてもらっている。
IMG_0977.jpg
OLD CLOTHES CROUT更に移動しパルコ横のビル内三階にある古着屋クロウト。
ライティ同様、付近に行くべき店が全くないので、どこかのついでじゃなくてココを狙って足を向けないといけないですね。
IMG_0979.jpg
GREATさて、クロウトから若干歩くとグレートがあります、もうすぐ大須エリアですね。
ここに関しては今や説明不要でしょうか。
IMG_1903_20121231094936.jpg
Dry Bones大須には古着屋だけじゃなくリプロのメーカー直営店も多数ありますね、先ずはドライボーンズ名古屋店。
IMG_1904_20121231094939.jpg
WAREHOUSE続いてウエアハウス名古屋、すっかり夜って感じですね~
直営店を多数と表現しましたがドゥニーム、フルカウントが撤退しエビスも一店舗閉鎖し多数とは言えないですね。
IMG_4548.jpg
昔っからあるジーパン屋、ケンはまだまだご健在。
シャッターが閉まっているのは閉店後、夜遅い時間帯だからってだけです。
ここには時間の流れが止まったような気持ちにさせてくれるものがある。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード