FC2ブログ
03
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2013-03

WRANGLER JAPAN CASEY JONES BANDANNA(1990s)

IMG_8142.jpg
ラングラージャパンが以前、販売していたケイシージョーンズのバンダナ。
復刻と言う位置づけでは微妙な存在でしたラングラージャパン製のケイシージョーンズ・ネームのワークウエア以外にこんなアイテムも存在していました。
およそ90年代終盤くらいのものでしょうか、おおよその作りはヴィンテージ風ですが残念ながらセルビッチはなく洗いこんでもさほど変化はない。
IMG_8143.jpg

IMG_8146.jpg

IMG_8147.jpg
日本製、コットン100%ですね。
IMG_8148.jpg
アメリカでは偉人のような扱いを受けている伝説的な機関紙ケイシージョーンズ氏のネームをブランド名とするワークウエアはそもそもブルーベルとは別会社でしたが1943年にブルーベルに吸収され以後はブルーベルの展開する一ブランドとして生き残ったが1960年代くらいを最後に以後は途絶えている。

1990年代当時、ラングラージャパンは復刻ブームの中、ラングラーだけではなくマーベリック、ブルーベル、そしてケイシージョーンズのネームを日本国内で復刻し数多くのアパレルを販売していたが、それら全てがラングラージャパン消滅で再びリセットされてしまい、また過去とは全然違うラングラーがエドウィンの手により展開され今に続いているがケイシージョーンズは忘れ去られた存在となっているようですね。
IMG_8154.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8152.jpg

IMG_8151.jpg

IMG_8149.jpg

IMG_8155.jpg
果たしてこのバンダナに元ネタと呼べるモノが存在したのだろうか?
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (501)
ショップ&イベントレポート (300)
コレクション紹介 (2704)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード