IMGP3419.jpg
ドゥニームの半袖Tシャツ・・しかも古いでね、10年ってことはないがそれに近いくらい前ですね。
ヴィンテージのもつ何十年前、半世紀前って古さに比べれば全然、古くないしドゥニームに限らずリプロ全体の歴史だって全て現代にすぎない・・それでもリアルにその期間に接してきただけに軽々しく思えないのは私的な感想です。
IMGP3420.jpg
現在のドゥニームは親会社だけじゃなくジーンズを中心にした商品自体がまるで違う。
よって以前と分けるために旧ドゥニームとか新ドゥニームとか呼ぶ人もいるみたいですね。
その旧と呼ばれる時代でも親会社が幾度か変化していますがラインナップにほとんど変化がなかっただけに現在の体制への変化は非常に大きなものでした・・私的には直営店の整理によって名古屋のフランチャイズショップが消滅したのが記憶に残るというか残念というか・・
IMGP3421.jpg

IMGP3422.jpg
この当時の定番Tシャツは中国製の量販ボディーを採用していましたが他社とは違い、肉厚でかなりヘビーなボディーで他社より数段マシに思えた・・というかヘビーTがブームだった当時では決して見劣りする存在じゃなかった。
