FC2ブログ

2013-06

DENIME トリプルステッチ半袖ワークシャツ

IMGP1749.jpg
マッコイズのように旧ドゥニームなんて呼び名があるかどうか知らないが00年代前半くらいのドゥニームの製品。
IMGP1750.jpg
今でいうところのヤンクタイプ、左右非対称ポケットのワークシャツですが、この頃はそんな呼び名は無かった。
山ポケ、ガチャポケなんて俗称もリプロの世界はほとんど使われておらず、ある意味、先駆の一つだったとも言えなくもないかな。
IMGP1738.jpg
同社のリータイプ用のタグを採用している。
非定番のトップスやジーンズのパーツや素材は使い回しが結構多く、リータイプがラインナップから消えてもタグだけはふとしたところで使われていたりした。
IMGP1739.jpg

IMGP1740.jpg

IMGP1741.jpg
ヘンなところに黒タグがついていたりする。
IMGP1742.jpg
マチ付きで空環も付く。
空環と言えば旧マッコイ、MOM&POPくらいいか見なかった時代にドゥニームもちゃんとやっていた。
今じゃお約束のようにどこのメーカーのどんなシャツでも付いていたりする。
IMGP1743.jpg
裏地使いも実に上手くやっている。
IMGP1744.jpg
チンストもある。
IMGP1745.jpg

IMGP1746.jpg

IMGP1747_20130516212532.jpg
リプロのシャツのデザインや種類が異常に少なかった当時ではかなり個性的に感じたが・・今ではそうでもなくなっている気がする。
IMGP1752.jpg

IMGP1748.jpg
生地は薄手のコットン&リネン、これも当時ではまだ珍しかった記憶があります。
今じゃ夏用の半袖だけじゃなく長袖でもリネン素材のシャツは珍しくない。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2930)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する