FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2013-08

VINTAGE 5050 T-shirt "PEPSI"(1980s)deadstock

IMG_7862.jpg
古着であれ新品であれ、そもそもアパレルに限定しない範囲でアメリカを代表する飲料品メーカーのマニアは多いものです。
もちろん特定のブランド愛好家じゃなくても見覚えのネームに対しては特別な関心と愛着を持つ人が多いでしょうか。
IMG_7863.jpg
で1980年代頃のペプシコーラのTシャツです。
名前を伏せて一般客にコカ・コーラと飲み比べさせ、ペプシの味の良さを誇るイベントとかしていた時期のTシャツみたいです。
IMG_7864.jpg
ボディーはポリコットンのアメリカ製、5050ネームのものです。
IMG_7865.jpg

IMG_7866.jpg

IMG_7868.jpg

IMG_7867.jpg
同ジャンルでの一番人気を嫌い、あえて二番手を好む人々の趣向を見聞きする。
リーバイスよりラングラー、コンバースよりケッズ、レッドウィングよりチペワ、そしてコカ・コーラよりペプシ。
他にも車、ゲーム、ミュージシャンなんでもそういう傾向というか話がありますね。
で私もそうかと問われれば、別にそうではない。
今回の紹介も、たまたま自宅にある数百枚のTシャツの山にペプシがあっただけだし、ラングラーを好むのも別にリーバイス憎しでもなんでもない。
ですが、そういう趣向というか価値観が存在するのも確かなようですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2723)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード