FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2013-08

VINTAGE NEW YORK YANKEES TEE(1980s)MADE IN USA

IMG_7987.jpg
1980年代前半くらいのMLBニューヨーク・ヤンキースのプリントTシャツ。
Tシャツのボディー自体はプリントされた時期より少々古いもののようですね。
プリントは80年代の間、よく見られたデザインで同じような文字の配列で他のチームも存在した。
IMG_7988.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7990.jpg
当時らしいアメリカ製のポリコットン素材。
IMG_7991.jpg

IMG_7992.jpg

IMG_7993.jpg
メジャーリーグの歴史は古いがキャラクター商品の歴史はさほど古くはない。
今のような大人も着用できるキャップ、Tシャツ、ジャンパー等が商品として一般化したのは1970年代以降のようです。
その昔、球団が商品化を拒んだ理由に「選手に化けたファンが侵入する恐れがある」なんて主張をしていたとか・・このハナシの真偽はともかくとしてアメカジと言うファッションジャンルが日本で確立した時代に非常に目についた商品に、これらMLBのアパレルも存在していた。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (497)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード