FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2014-07

VINTAGE スクリーンスターズ プリントTシャツ(1980s)アメリカ製デッドストック

IMG_7528.jpg
スクリーンスターズのプリントTシャツ。
1980年代から90年代初頭にかけてアメリカのプリント用Tシャツボディーとして存在さスクリーンスターズは、それ自体がブランドと呼ぶべきではなくプリントを入れるための無地ボディーとして存在したのが正解のようだ。
様々な目的で様々なプリントを施され大量に生産販売されていた。
年代的にさほど古くなく生産数が多いので90年代の古着ブーム以降、我々にはなじみ深い存在になっている。
IMG_7532.jpg
紙タグは脆く数回の選択で原形をとどめなくなるケースが多い。
IMG_7527.jpg

IMG_7529.jpg

IMG_7531.jpg

IMG_7533.jpg

IMG_7538.jpg
1960年代以降、Tシャツ、スニーカー、カラージーンズなどで爆発的に色数が増えた。
そんな中、どれであっても不人気だったのはこの水色。
実際、水色のジーンズやTシャツはあまりパッとしないし合わせづらい~その為かデッドストックで現存しているケースが非常に多い・・でコレもですね。
IMG_7535.jpg

IMG_7536.jpg
スクリーンスターズ自体はフルーツオブザルームが生産していたラインですが、現在では存在しない~といいつつも近年、日本企画でネームだけ使用した商品があるようですが・・少々、微妙な違和感を覚えてしまう。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2726)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード