FC2ブログ
07
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2014-07

VINTAGE ハーレーダビッドンTシャツ(ジャージーズ製ボディー)(1991s)アメリカ製デッドストック

IMG_7574.jpg
ハーレーダビッドソンのプリントTシャツ。
古くから服とバイクの親和性を熟知していた同社はこれまで様々なアパレルを販売していたがヴィンテージの世界では古すぎる革ジャンやニットよりTシャツの方が入手しやすい存在で身近に感じられますね。
実際、スクリーンスターズ等と違い80~90年代においてアメリカ国内で販売されたTシャツが日本でも買えたケースが多かったので一般的な認知度も高い。
で、数年前にすごいブームがあったが・・ロックTシャツ共々80~90年代のTシャツとは思えない価格帯でしたね、今はちょっと落ち着いた頃でしょうか。
価値観や評価の仕方はいろいろとある、ということですね。
IMG_7590.jpg

IMG_7575.jpg
Tシャツ自体はジャージーズのポケT。
ラッセルが展開するブランドでスエットなど無地ボディーを中心に展開していたスポーツウエアですね、さほど古くないのでこれもお馴染のタグ。
IMG_7579.jpg

IMG_7580.jpg

IMG_7582.jpg
縫製仕様は近代的。
IMG_7584.jpg

IMG_7585.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7587.jpg
プリントは迫力のある肉厚な油性ラバーなので夏場ではかなりシンドイ(笑)如何にもアメリカ的で日本では上手く再現出来ない手法なので嫌いではない。
IMG_7588.jpg
モノとしては古くない・・というか、ほぼリアルタイムで買ったような気がする自家製デッドストックでした。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (491)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2624)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード