FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2014-08

MILLER タンクトップ アメリカ製 オールコットン

IMG_7226.jpg
現代衣類のタンクトップです。
ほぼ完成された存在なので時代的変化がほとんどないですね、昔も今も廉価な夏用下着と云えばミラーのタンクトップですね。
1937年創業、他にも色々な肌着類を過去そして現在も販売しているが未だにアメリカ製であること、廉価であるこが素晴らしい。
今やアメリカ製品のアパレルは絶滅種。
IMG_7227.jpg

IMG_7228.jpg

IMG_7229.jpg

IMG_7230.jpg

IMG_7231.jpg

IMG_7232.jpg
さてミラーのタンクトップといえば必ず数年おきにブームが起きる。
そもそも廉価な筈なのにブームが起きると、セレクトショップ、インポートショップ等で3Pパックを割いて一枚単品で信じられないような値段で販売する。
そしてブームが去ると多くの店頭から消え、また3Pパックでひっそりと遠慮がちな値段で販売される・・

基本的に薄くて伸びやすいので身体にフィットするし夏場でも不快に感じないがその分、強度的には脆く1,2シーズンそれなりに着こめば、お役御免になる。
長年愛用したい人は複数枚でローテを組むのがベストでしょうか、サンデー兆治くらいの間隔なら直ぐにへたる事はないでしょう。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (480)
ショップ&イベントレポート (291)
コレクション紹介 (2611)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード