FC2ブログ
10
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2014-10

エレファントブランド?とエレファントブランドの比較

IMG_9195.jpg
昨日に続いての登場ですが今回は二枚並べて比べてみました。
一枚は現代の中国製バンダナ、もう一枚は最後の、と呼ばれるエレファントブランドのバンダナ。
アメリカ製を誇示するマークは80年代後半から90年代前半に多くのアメリカ製品に見られたマークでこの他にも無数のアパレル、フットウエア等で見るものですね。
このマークがあるって事はイコール全然古くない、近代の証。
そんな近代よりも新しいのが現代のコレですね。
IMG_9196.jpg
ブラックとレッドで色が違うため多少イメージが違って見えますが図柄は一緒です。
黒い現代品を買う際、図柄が同じ事に気づき意図的に赤色は買いませんでした・・なぜならコイツを持っていたからですね。
IMG_9197.jpg

IMG_9198.jpg

IMG_9199.jpg
こうして見ると確かに基本的なデザインは同じようですが各部の線の強弱、曲線のラインに違いがあり全く同一の型を使用したわけではないように見えますね。
結局のところ比較したところで何かが分かるわけでもない。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2725)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード