IMG_1331_20150111185720bcc.jpg
デッドストックのボタンダウンシャツ。
フランネル素材の冬用シャツでテーラードbyシスコとタグにあるのでシスコが製造したシャツのようですね。
1950~60年代ではストール、マフラー等で知られたメーカー故に冬用シャツなんでしょうか。
IMG_1339_20150111185753650.jpg

IMG_1334_201501111857243f0.jpg

IMG_1333_20150111185723589.jpg
手の込んだ縫製やカッティングなど古臭い上品な作りです。
バックカラーボタンがあるが背面のフックが無いので50年代にも思えなくはないが・・まあそこのところは正確には分からない。
シャツ以外でもそうですが年代固有の仕様になっていないモノは幾らでも存在するので。
IMG_1332.jpg

IMG_1335_2015011118572696f.jpg

IMG_1336_20150111185748833.jpg

IMG_1337_20150111185750f10.jpg
古いシャツの縫製仕様を真似た現行品は山のように存在するが同一のもの~完全復刻は過去、一度も存在した事ないし今後も出来ないだろうし古物のありがたみは、その意味性は希薄しないと思う。
IMG_1338_201501111857517ea.jpg
かなり地味なシャツでもある。
