FC2ブログ
02
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2015-02

アンティークハンガー バディーリー

IMG_3881.jpg
Leeを象徴する存在と云えばジェームス・ディーンとバディーリーと断言してもあながち間違いじゃないと思うがいかがでしょうか。
1919年に販促キャラクターとしてイラストが初登場し、その後、立体化された人形は使用されなくなった今でも愛されるキャラクターとして有名ですが、これはそのネームが刻まれたハンガー。
正確な年代は不明ですが1940年代以前だと推測しています。
IMG_3882.jpg
古い木製ハンガーにありがちな凝った作り込みと素朴な質感はコレクション向けかもしれないが私は普通に実用している。
IMG_3883_20150210213429858.jpg
さて、私的にはリーよりもラングラーを愛好している事情から本当はラングラーのハンガーがあれば欲しいのは分かりきっているが中々~ではなく全く見かけない。
だからと言ってリーのハンガーも実は全然見かけないので、これはこれでお気に入りでもある。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (498)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2677)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード