FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2015-06

グレートで古着を買う

IMG_4717 - コピー
大須近辺にある古着屋さんグレート及びその姉妹店グレートパワーと言えば90年代のブーム当時から王道ヴィンテージを揃えた名店でしたね。
近年に至るまでの動向としては店舗の若干の移動、変更からRRLやワーカーズと言った国内外の復刻系統のブランドを取り扱い出すなど新品へのアプローチもしていたりする。
IMG_9647.jpg
(以下、イメージ画像(笑))
IMG_4929_20150601150044a33.jpg
以前はこのようなヴィンテージデニムで大変お世話になっておりますが・・近年はワーカーズでもお世話になりつつある。
IMG_5866.jpg
ですが夏ですね、やはりTシャツでしょうか。
毎年毎年、只暑くてしかたがない中それを乗り切るにはやはりヴィンテージTシャツしか処方箋は無いのではないだろうか(笑)。
IMG_7709.jpg

IMGP0129_201506011503050b2.jpg
グレート実店舗を知っている人にはMサイズ以下の小さ目のストックが少ない事もよく知っている&知られていますが、近年ではSサイズのプリントTシャツ~勿論ヴィンテージも比較的、多く取り揃えているので私のような痩身、小柄あるいは女性でも選択の幅と言うか対象があるので、はじめからあきらめずにじっくり探す&スタッフに相談すると意外な出会いが待っているかもしれない。
IMG_7679.jpg

IMG_5675.jpg
Tシャツは基本ボディーの作り、年代、状態が購入時の最大の動機ですが・・プリントが気にいればそれらを無視して手にしてしまう心情も否定できない。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (503)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2729)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード