FC2ブログ

2015-12

冬支度~其の五

c10.jpg
上着の続き~今回はよりヘビーなアウター類です。
国産リプロでは主にブラックサインってのがここ数年では頻度的に出番が多い。
c9.jpg

c8.jpg
中には1930年代のヴィンテージなんてのもある。
防寒性は過剰にありすぎて実は出番に迷う、ってのが実話です。
ヴィンテージは現代衣類より劣ると思い込んでいる人には申し訳ないが過剰すぎる防寒性能はかえって出番を減らしてしまう、何せ汗だくなるし、前を開けて熱を繰り返し放出する手間は着易いとは言えない。
c5.jpg
更には1910年代のピーコートなんてのもある。
こちらも防寒性は過剰にあるし、年代の希少さから出番は少ない。
それとコートと言う丈の長さも少々、邪魔に感じるのも否定出来ない。
c4.jpg

IMG_1356_201510192100302cf.jpg
まあ、なんやかんや言いながらも、これらコート類も年末年始にかけて出歩く際には必ず出番がある。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (523)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2932)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する