FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2017-12

VINTAGE WESTCLOX SCOTTY 1ドル時計 1960's

IMG_5250 - コピー
懐中時計が高価だった時代、廉価な時計として1ドル時計と呼ばれる存在があったがこれもその一つ。
イギリスのインガーソルが有名だがアメリカのウエストクロックも有名ですね('ω')ノ
時代的に大戦後のカバーオールやオーバーオールの懐中時計ポケットに入れるべき時計ですが~まあ実際、当時のワークウエアのポケットは飾りも多く収納できないケースもあるのでそのヘンはアバウトですね。
むしろ子供用の用途の方が考えやすいかもしれない。
IMG_6150_20171111053052d85.jpg
チェーンはアメリカの物ですが明らかにチェーンの方が数段古い。
IMG_9921 - コピー

IMG_6150H.jpg
普段使いとしてベストの出番が増える秋から冬に掛けての使用が多い。
IMG_5249 - コピー (2)
目覚まし時計で有名なメーカーで割と近代まで手巻きの懐中時計を製造していたので同じウエストクロックでも古い物と新しい物が市場では混在している。
IMG_5249 - コピー (3)
ちなみに1ドル時計は俗称で必ずしも当時の定価は1ドルとはならないようです。









にほんブログ村
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (503)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2728)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード