FC2ブログ

2020-04

VINTAGE WATCH オリエント時計 クロノエース・ジャーガーフォーカス 1970年代デッドストック

ORIENT_CA (1)
オリエント時計のブランド設立70周年記念にからめてオリエント時計をのっけているがどれも70周年記念モデルとは無関係なのは・・まあ気にしない。
ORIENT_CA (5)
さて1970年代のクロノエースのデッドストックです('ω')ノ
裏面の保護シールも残る美品です、表面のカットガラスにも傷は無くお店の在庫、言葉の意味でもデッドストックらしい長期売れ残り品によくあるキズややけ、ホコリ等の汚れもない。
余談だがデッドストックと言う言葉は昭和30年代の日本でも普通に使われており、時計店のカタログ類などの文面にも確認出来る。
決してヴィンテージブームの1990年代に作られた、使われ出した言葉では無い。

ORIENT_CA (4)

ORIENT_CA (21)
実は現行の自動巻き時計よりも安い、そう破格値で入手したが今後もこのようなラッキーはないだろう、というか疫病蔓延のおかげで探す機会すらない。
ORIENT_CA (10)
と、いう事でデッドストックでしたがバンドのコマを調整し実用しています('ω')ノ
ORIENT_CA (14)
疫病蔓延の中、せめて通販でもして経済を回そうという意見自体には反対しないがやはり出歩かないと必要が無いので春物の服や靴は買わないし、ましてや腕時計なんて家でする事もないので買う人は少ない、と思う。
だが既に実用を超越した人たちは只々、趣味としてコレクションとして買い続けるので、今でもPCの前かスマホ片手に次なる獲物を探していることだろう。
ある意味、そのようなマニアこそ褒めたたえるべき時代が来たのかもしれない・・
















スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (522)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2930)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する