FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-05

OLD Levi's 501 1990年代

501e(0).jpg
色落ちしたレギュラー501です('ω')ノ
まさにアメリカ古着って感じのよくある一本です。
まだアメリカ製が普通だった時代、新品でも古着でも大量に、どこにでもあった時代・・今思えば非常に有難い時代だったのかもしれない。
コンバースも同様にアメカジ=本場アメリカンブランドのアメリカ製が当然だった時代、現在アメカジブランドと称されるデニムブランドはレプリカブランドであり、誰もアメカジとは言わなかった気がする。
まあ、そんなちょっとだけ昔のジーパンですよ('ω')ノ

501e (1)
気軽に買えて、気軽に穿ける~これこそアメリカンカジュアルの正しい姿であり、であった、んですが~最近は現代の501でさえ、どこで買えばいいのかよく分からんかったりする(;^ω^)
古着でもレギュラー501が常備されている訳でもないし、なんか只の501なんですがそれさえも中々買うのが面倒な気がします。

501e (6)
見慣れたいつものパーツです('ω')ノ
501e (7)

501e (5)

501e (8)

501e.jpg


501e (4)

501e (3)

501e (2)
コンバース同様に昔から数を集めている人が多いのも古着の501の特徴ですね('ω')ノ
手を出しやすい値段なのと古着での一本ごとの個体差、表情の違いがその理由ですね('ω')ノ
色落ちも異なれば、縮み方も違う等。
そして昔から”夏には色落ちしたジーンズ”と言う組み合わせをよく聞くが個人的にはそんなイメージは無い。














スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2723)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード