FC2ブログ
05
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-05

chairmade プルオーバーシャツ

jj (7)
チェアメイドのプルオーバーシャツ。
日本製ですが所謂ヴィンテージレプリカ、アメカジのジャンルの枠外のオリジナルデザインの服ですね('ω')ノ
ディティールや縫製仕様は必ずしもヴィンテージを倣ったものではないが小規模ブランドらしい個性と小回りの良さが魅力でもある。
そもそもは柳瀬商店街のサンデービルジングマーケットでの出店で縁が出来たブランドです('ω')ノ
そこに行かなければ存在さえ知ることもなかったでしょう。

jj (1)
とは言え3月以降、イベント中止が相次ぎ、製品を見る機会はなく少々寂しいモンですね。
まあ事実としてこれら私服を着るチャンスが激減しているのも確かだ、仕事でさえ自宅勤務が続くと仕事着さえ着なくなると言うのに。

jj (3)

jj (2)
ボタン付近につくテープがデザイン的なポイントでしょうか、まあ補強でもあるかも。
jj (6)
かぶりの服自体はやや女子っぽい、がそもそも古典的な洋風の様式なんで決してメンズでもおかしくはない。
太目のサスペンダーボタン付きトラウザーとベストを合わせれば如何にもアーリーアメリカンな感じにもなる。
まあ欧州古着、欧州ミリタリーのスリーピングシャツのようなリラックスした着方でも全然普通に活かせそうだ。

jj (8)












スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (501)
ショップ&イベントレポート (299)
コレクション紹介 (2704)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード