FC2ブログ

2020-07

VINTAGE CHAMPION ワンポイント・プリントTシャツ 1980年代

CHA80SS (4)
1980年代、トリコタグとヴィンテージTシャツの定番であると同時にチャンピオンのプリントTシャツとしても定番のロゴTシャツでもある。
それ故に、これが古いか現代モノか、生地感等から分かる人には分かるが、大半の人には分からないし興味ないハナシでしょうね。

CHA80SS (2)
かなり肉厚で丈夫なボディーではあるが国産アメカジにあるようなヘビー=固さ、はなくある程度のソフト感もあるのでさほどストレスなく着れる。
CHA80SS (1)

CHA80SS (3)
類似デザインは勿論のこと、現代のチャンピオンのTシャツ類とも似てはいるが質感、着心地は同一ではない。
現代のモノも悪くはないが、やはりヴィンテージ固有の質感は実物でしか味わえないのでヴィンテージ古着の文化が廃れても消滅する事は無い気がする。


















スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (523)
ショップ&イベントレポート (333)
コレクション紹介 (2932)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する