fc2ブログ

2024-03

大須観音参り

そもそも大須と云う地名の由来は大須観音がある門前町だったからそうな。
歴史と伝統があり観光地として地元民から外来者まで毎年どえらい人を集めるリアルな聖地にちょいと詣でてきました。
IMGP8623.jpg
朱塗りの建物は第二次世界大戦で焼失し1970年に再建したものだ、微妙に新しくもあり古っぽくもある。
IMGP8624.jpg
別に物欲のご利益はないだろが・・あったらショップ巡りの前に必ず行くだろう。
IMGP8625.jpg
いつもと違う大須の風景、これも本当の大須の姿の一つ。
IMGP8630.jpg
行きなれた大須だが妙に落ち着かないような~(笑)。
IMGP8631.jpg
古着屋、レプリカブランド直営店が密集する古き良きアメリカの雰囲気はここにはない、まあそれも日本だ、当たり前だが。
IMGP8632.jpg
さて近隣のショップ事情とくれば直ぐに思いつくはコメ兵アメカジ館。
リユースデパートとしてその有名さは云うまでもない、と云うかネット上でジーンズ、革ジャン等がヴィンテージ、レプリカ共に安く買えると昔から知られており、その情報を広めた張本人である私自身が今更云うのもおかしな話だ。
そして過去と違い現在は昔ほどの激安ではないので利用頻度は減っていると云うもう一つの事実。
IMGP8622.jpg
大須観音の裏と云えばエビスも忘れてはいけない・・いや忘れていたか?ブランドとして巨大化した事により得たものと失った物がある・・
IMGP8616.jpg
最後にヤキティヤック
古着屋だがダッパーズ等新品も取り扱う。
商店街から離れ大須の裏通りにも幾多のショップが存在するのは云うまでもない。
IMGP8633.jpg
いつもと違う大須の一面でした。
スポンサーサイト



MAVERICK 00MW 1990's DeadStock «  | BLOG TOP |  » BlueBell Work shirt 1960's Made in USA DeadStock

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (563)
ショップ&イベントレポート (436)
コレクション紹介 (3883)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する