FC2ブログ
06
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-06

WHITESVILLE 2P-Tee

*ブランド名:ホワイツビル
*モデル名:2パックTシャツ
*素材:コットン100%
*生産国:日本?
*年代:00年代後半

東洋エンターの一ブランド、ホワイツビルの無地Tシャツ。
雰囲気のある外装、良質な自社製Tシャツ、手頃な価格と非常に気軽に接する事が出来る存在だ。
以前、同社ではチェスウィックでカジュアル色の強いカットソーライン全般を販売していたが最近はホワイツビルのネームで販売するケースが多い。
そもそもホワイツビルは消滅したアメリカンブランドであり約半世紀前のネームを再現したのだが必ずしも現在そのネームが使われている全ての商品が実名復刻と云う訳ではなく単純にブランドネームのみ流用していると捉えるべきだろう。
他社であるレインボーカントリー等も似たような手法を持ちいており、消滅ブランドの商標を取得し実名復刻しつつ別種の商品世界へ拡大する手法もやはり東洋が先駆けと云えなくもない。
IMGP3090.jpg
Tシャツ本体は現代的なパターンだがそれでもレプリカなので過度なルーズさは無縁で適度なタイト感は非常に着やすい。
東洋の製品はその偏在的な在り方、低価格(あくまでもこの業界)に応じた品質等から軽視されがちだが価格以上の優良な存在も多数あり、これもそれに属していると云える。
東洋を嘲笑する事により自身のお気に入りブランドへの忠誠心や優越感を盛り上げる人が多いのは昔から今でも変わらずに続く寂しい事実の一つだろう。
だがネームにのみ着目している人にはたどり着けないしたどり着く必要もないだろう。
IMGP3091.jpg
Tシャツの作りは一般的なレプリカ系統のそれをベースにしつつ過度な作り込み個所はヴィンテージに忠実とは云い切れないが一般的にユーザー受けする凝ったものなのは評価したい。
主な仕様はシームレスボディー、首元のバインダーネック、二本針縫製と云う具合だ。
IMGP3092.jpg
生産国表記が見当たらないのが東洋らしいが・・一応、日本製らしい。
正規ディーラーによると初めから中国製、韓国製、カナダ製、アメリカ製と明記された商品以外~表記無しは基本的に日本製のようだ。
スポンサーサイト



CHESWICK GUARAN-TEE «  | BLOG TOP |  » Wrangler考~其の9

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (496)
ショップ&イベントレポート (295)
コレクション紹介 (2674)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード