FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-08

WARE HOUSE&DELBOMBERS LEATHER-SNEAKER

*ブランド名:ウエアハウス(デルボマーズ別注)
*モデル名:レザースニーカー
*生産国:日本
*素材:アッパーレザー、ゴムソール
*年代:2003年

2003年にウエアハウスは、黒×白と白の2色展開でこのスニーカーを販売したが、発売後間もなくデルボマーズが別注をかけたカラー違いモデルニ種の内の一つです。
尚もう一色はベージュ(と表記されているが白っぽいクリーム色に見える)という市販カラーと大差無いものだが、このブラウンは正に別注に相応しい異彩のカラーだ。
元々のカラーが古いサッカースパイクのそれであっただけにソールにあったバッシュっぽい配色になり非常に落ち着いた印象を受ける。
warehouse01.jpg
ディティールの検証や解説は既にやっているので特に書く気はないのでアッパーカラーの変更により生じた雰囲気の違いでも見てやってください。
warehouse04.jpg
つま先のシェルトップを切り取った残りを再現している。
warehouse07.jpg
ベロ(シュータン)裏のタグ。
warehouse10.jpg
本来のタグの下にはデルボマーズのタグが付く。
同店は昔からショップ別注が盛んで多くのメーカーの多様な別注を掛けており割と個性的な商品構成が特徴らしいが・・遠方なので行った事はない。(稲妻フェスティバルで出張出店しているのを覗いた事はあるが)
warehouse11.jpg
肝心の足入れ感だがラストをある程度オリジナルに似せた影響か甲がかなり低く窮屈だ、人によりサイズを上げないと履けない可能性がある、そう欧州靴らしい感覚である。
スポンサーサイト



VINTAGE CONVERSE ALL★STAR LO (1978~1979's)Made in USA «  | BLOG TOP |  » NIKE AIR-MAX 復刻

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (503)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2728)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード