IMG_8748_201412281012482c8.jpg
アメリカを代表する現代のワークブーツと云えば・・多分というか、実際アメリカ人の大半がホワイツ、ウエスコの名前さえ知らないそうな。
90年代後半以降~今現在の日本市場で定着した人気と評価は本国ではありえないモノですが、だからと云ってホワイツの評価は過剰評価ではなく正当な評価だと思う。
それでも、それは狭い市場でのハナシでアメカジ、ヴィンテージとは縁のない一般社会ではレッドウィングでさえ正確に知られていない側面もある。
そんな中、若い子が雑誌片手に流行りものに飛びつく感覚で昨今、ウエスコ、ホワイツを買い求める様はどこか滑稽であり多分、過去の私たちもそんな感じだったのだろう。
IMG_8758_20141228101249687.jpg
スモークジャンパーはロガータイプのブーツで分厚いソールと高いヒールが特徴でその重量はかなりあるが歩き辛いかと云えばそうではなく実はかなり歩きやすかったりする。
IMG_8764_201412281012509c8.jpg

IMG_8765_2014122810125170a.jpg

IMG_8770_20141228101252df2.jpg

IMG_8773_20141228101308cd9.jpg

IMG_8785_20141228101310c2a.jpg
ファルスタンも付属しているが付けるかどうかは・・さて、どうするかな。
