IMG_0296_20150128211447f2a.jpg
私だけじゃないがヴィンテージブームに大なり小なり影響を受けた人にとり服だけを買い続ける事の限界からくる続きの段階として、ライフスタイル事態への趣味性の浸透から家具や日用品にまで古物、ヴィンテージを実用する人がかなり多い。
まあ私の場合、家具ってのはあまり縁がないがハンガーのような服への関わりの強い実用品にはかなり浸透してます。
IMG_0316_2015012821144895b.jpg
必ずしもヴィンテージ衣類だけに使うわけじゃなくブラックサイン等の国産リプロにも普通に使ってます。
IMG_0318_2015012821144951a.jpg
無論ヴィンテージにも・・というか服の分類に関係なく実用しております。
木製のハンガーはその形状、素材感、印字など量産品ですが個性もあり、集めだすとキリがない。
IMG_6773_201501282114511a3.jpg
たかがハンガーと云えばそうですが道具一つ一つにも愛着を持って実用する根拠づけ、動機づけには十分というか室内に何気なく飾るだけでも見栄えがするので、これはこれで普通に愉快ですね。
