IMGP1357_2015020605581389d.jpg
リアルタイムなネタではなく再掲載ですが・・数年前のクッシュマンの個人オーダー品です。
既製服全盛というか、それが当たり前になっている時代にテーラーメイドを思い起こさせる個人でデザイン、カラー、寸法、デザイン等を選んで自分だけの一品を注文する手法は特別感を持たせてくれる特殊な売り方ですね。
この業界ではほかにもホワイツ、ウエスコのようなアメリカ製高級ワークブーツや一部の国内ジーンズメーカー、国内レザーブランドも行っている。(一部過去形)
IMGP1358_201502060558153a8.jpg
元ネタのヴィンテージに近づける為にVガゼットを廃止し、ボディーカラー、ステッチカラーを選択。
プリントもオリジナル同様油性ラバーに、なんでもかんでも染み込みってのは国産リプロのお約束ですが場合によりヴィンテージらしくない事もある。
IMGP1360_20150206055816263.jpg
画像では分からんがちょっとだけ着丈を長くしていたりする。
IMG_1228_20150206055949663.jpg
さて、このオーダー制度、既に終了しているかと思ったら実はまだやれるようですね。
全てのクッシュマンのディーラーで可能かどうかは知らないが、昔同様に名古屋のDON'Tでは可能なようです。
近年ではスウエットの人気が再燃しつつあるようで、その流れに沿ってなのか再び注文が殺到しているとか、していなとか~
