IMG_3881.jpg
Leeを象徴する存在と云えばジェームス・ディーンとバディーリーと断言してもあながち間違いじゃないと思うがいかがでしょうか。
1919年に販促キャラクターとしてイラストが初登場し、その後、立体化された人形は使用されなくなった今でも愛されるキャラクターとして有名ですが、これはそのネームが刻まれたハンガー。
正確な年代は不明ですが1940年代以前だと推測しています。
IMG_3882.jpg
古い木製ハンガーにありがちな凝った作り込みと素朴な質感はコレクション向けかもしれないが私は普通に実用している。
IMG_3883_20150210213429858.jpg
さて、私的にはリーよりもラングラーを愛好している事情から本当はラングラーのハンガーがあれば欲しいのは分かりきっているが中々~ではなく全く見かけない。
だからと言ってリーのハンガーも実は全然見かけないので、これはこれでお気に入りでもある。
