IMG_1297_20150318193901a30.jpg
ラングラージーンズのセカンドブランド、ラスラーのジーンズ。
アメリカの製品ですが21世紀の現行品です、いわば新品ですね。
牛泥棒を意味するブランドネームであるこのジーンズは1979年にブルーベル社がラングラーのセカンドラインとして展開したのが始まり。
既にマーベリックと言う兄弟ブランドがあるだけに更にジーンズを展開する不可解さと日本では販売されるていないどころか紹介さえされていないので認知度はゼロに等しい。
それでもブルーベル社がVF社に吸収された際に整理される事なく21世紀の今でもアメリカ市場ではちゃんと存在している。
リーですらほぼ消滅しかかっている事を思えば、いまだにご健在なのはある意味、凄いことでもある。
IMG_1310_20150318194102030.jpg
ラスラーの特徴としてはラングラーと違いブロークンデニムではなく右綾デニムを採用し作りもリーバイスタイプに属する要素が強く明確にラングラーとの違いをアピールしている。
そこらヘンはマーベリックよりも凝っていると言えるが・・いつの時代でも廉価ブランドだけに安っぽい作り、素材なのが弱点なのだが・・いつしか大手ブランドのジーンズ、シャツも大量生産向きの作りになり、素材も廉価で現代的な素材にシフトしてゆくと本来セカンドラインの筈のラスラーと大差ないモノになっていた。
よってオールドではともかくとして、レギュラーでは他のアメリカンブランドと比べて決して粗悪じゃなかったりする。
いや、むしろアメリカ製であっても、より安っぽい他社製品よりは幾らかマシに感じる。
IMG_1299.jpg
織りネーム等はラングラーを意識したデザインですね。
IMG_1296_20150318193900fe4.jpg
新品なのでフラッシャー付きです。
IMG_1295_20150318193859ac2.jpg
カウボーイじゃなくてワーカー向きらしい、何にしてもあまり良いで写真とは言えない。
IMG_1294_20150318193857767.jpg

IMG_1300.jpg
コインポケットは外付けでラングラーとは違う。
リベットレスでカンヌキで補強されている。
IMG_1301_20150318193923a3c.jpg
アウトサイドシームがダブルステッチ。
IMG_1307_20150318193925cc2.jpg
インサイドシームがロック縫い、ラングラーのレギュラーと同じ仕様。
IMG_1308_20150318193926369.jpg
裾の処理はシングルステッチ。
IMG_1309_20150318193928432.jpg
Secret