IMG_4565_20150401071646850.jpg
ウエスタンウエアと云えばやはりウエスタンシャツが昔も今も象徴的でありつつ普通に存在する普遍性を持つ定番モノですね。
で、その世界で特別な地位にあるのはやはり昔も今もラングラー。
過去にリーバイスをはじめ多くのデニムブランドからシャツメーカーが無限に近い種類のウエスタンシャツを販売していたがカウボーイの労働着という実用とファッション性を両立させてここまで長期間展開出来たのはラングラーだけでしょうね。
で、そんなラングラーの過去のウエスタンシャツたち~素材はダンガリー、シャンブレーと正に定番にして王道。
IMG_3962.jpg

IMG_3951.jpg

IMG_3902.jpg
これまで数多く買ってきた、着ていたが・・今でもマイサイズで良いものがアレばツイツイ手が出てしまう・・
IMG_3901.jpg
デッドと言うか90年代初頭のもの。
IMG_3898.jpg
こちらは70年代のデッドストック。
IMG_2957_20150401071620675.jpg

IMG_2870.jpg

IMG_2869.jpg

IMG_0250_201504010716015f2.jpg
別に1950年代の27MWだけなく魅力なウエスタンシャツは以後の年代でも数多く生産されていた。
ラングラーと云えばG-ジャンのイメージがジーンズよりも強いのは否定しないがシャツもかなり良いものが揃っていたのも又確かな事実ですね~すべて古物のハナシですが。
Secret