IMG_6914_20150627083503079.jpg
無地のパック入りTシャツ。
1980年代のアメリカメイドの一枚・・ではなくて二枚ですね。
BLOOPERSはブランド名と云えばそうかもしれないが正確には違う、イレギュラーを意味する言葉そのものなのでB品を意味する標語みたいなもんでしょうね。
日本ではイレギュラー品、B品、アウトレット品などいろいろ呼び名はあるが所謂、製造工程で生じたキズ物を廃棄せず本来のブランドタグをカットして安く売り出したモノですね。
私のHPと同じネームだが直接は関係ない(笑)
IMG_6915_2015062708350471e.jpg
途中でカットされたタグは最低限度の情報だけ教えてくれる。
まあ、この絵面でフルーツオブザルームだってのは直ぐに分かる。
古着市場で同じようにタグがカットされたデッドストックのTシャツを数多く見かけるが出自は同じと云うことだ。
ちなみにB品に仕方はこの他にもタグ自体を丸ごとカットしたり、ハサミを縦に入れるだけ、黒マジックで塗りつぶす等ある。
IMG_6916_20150627083506dd8.jpg

IMG_6917_20150627083507ee0.jpg

IMG_6918_2015062708350909b.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6920_20150627083552792.jpg

IMG_6921_201506270835530a8.jpg

IMG_6922_20150627083555edf.jpg

IMG_6923_20150627083556320.jpg

IMG_6924_20150627083707020.jpg

IMG_6925_20150627083747192.jpg
さて中身のTシャツ自体、昔から馴染深いもので今更、買うケースはあまりないが外装が違うだけで思わず欲しくなる。
