IMG_1060_201507151908357c7.jpg
この十数年の間、色々買ったし使ってたモノタチのその後です。
IMG_0729_2015071519083286d.jpg
かなり懐かしい思い出深い財布。
最近は全然使っていないが・・いつでも現役復帰可能のコンディションだ。
IMG_0730_20150715190834f1c.jpg
鞄類は現役で活躍している。
IMG_6096.jpg
オールレザーではないがマニフォールドらしい鞄です。
IMG_6094.jpg
国産、日本製と言うワードはもう10年以上前から特別視されている。
実際90年代で既に多くのモノが中国製など安く作れる海外製や海外製品に取って代わられていた。
そんな日本の日常とは違い意外な事にアメカジ業界では昔から今でも日本製が大半だ、そしてそれをサポートするレザー業界も日本製が非常に多い。
でマニフォールドもそんな世界では普通の?日本製だ。
