IMG_6192_20150718123052789.jpg
名古屋市内で、ウナギの名店は他にいくつもありますが大須にあるという便利さか昔からよく利用させていただいております。
近年のうなぎ価格の高騰などにより値上げや質や量の低下など確かに以前よりは少し残念なところもありますが、それでもまだまだちゃんとしたウナギが食べれるお店には間違いないですね。
と、言うか昔の味を知らない人では現状でも十分満足できる美味なのは確か。
濃厚で固めで心地よい満腹感を得られる。
IMG_6193_20150718123054f37.jpg
で、うな丼ばっかりですね、実はひつまぶしとか面倒なんで滅多に食べない。
IMG_6194_2015071812305654f.jpg

IMG_3165_20150718123050e62.jpg

IMG_3166_201507181230512ba.jpg
やっこは確か明治末くらいに創業した老舗ですぐそばに大須観音があるので歴史をそれなりに感じるが・・大須観音共々、空襲の為、創業当時の店舗ってわけじゃないでしょうね。
若干余談でした。
IMG_7962_201507181231248fb.jpg

IMG_7963_2015071812312630a.jpg
日本の夏でウナギ無しはありえない。
