IMG_2698.jpg
キャンパスのBDシャツのデッドストック。
1980年代と古くないが今では希少なアメリカ製というところでしょうか。
素材はポリコットンですが割と肉厚で現代のアメリカ商品のようなサイズ感ではないので、普通に着れる一枚です。
IMG_2699_20150826135501848.jpg
古くなくてもアメリカンクロージングの歴史の中に常に存在したブランドなだけになんとなく外せないですね。
IMG_2700_20150826135501a93.jpg
フラッシャー込みで袋入りの完全無欠のデッドストック。
IMG_2701_20150826135503634.jpg

IMG_2702_2015082613550458a.jpg

IMG_2703_20150826135518d75.jpg
さて生地違いも所有しているので中身は理解しているが作りが単純化した為に多少ルーズになり襟も大型で直線的で味気ないが同時のシャツなんてそんなものですね。
それでも下手な現代のシャツよりはマシに感じるのは確かなこと。
IMG_2704_20150826135519359.jpg
普段から50~60年代のシャツを着て生活している身としては時にはさほど古くないシャツやリプロを着るのも新鮮かつ又違った良さや特徴を知る機会にもなるので否定はしないし、そういう日もある。
