IMG_4126_201508261438548fe.jpg
1960年代のドレスシャツのデッドストック。
あまり見覚えのないブランドタグですがモノ自体は実年代よりも古く見える丁重で古風な縫製仕様が映える一枚。
袋入りでは分かりづらいですが単色生地で目立つデザインや柄が無くても最もヴィンテージシャツとして魅力的なのはこのようなシンプルな存在だったりする。
まあ正直、縫製や些細なディティール、パターンでそれと分かっても、いやそう分かる人はそうそういないので人気が無いのは今も昔も一緒ですが、まあ分かる人は楽しみましょう。
IMG_4127_20150826143856e45.jpg

IMG_4128_2015082614385632d.jpg

IMG_4129_201508261438580a9.jpg

IMG_4130_2015082614385954a.jpg

IMG_4131_20150826143914faa.jpg
アイビースタイル全盛期なのでBDシャツのイメージが強い60年代ですが当然それ以外のシャツもこのように存在する。
このシャツのように年代よりも古く見える作りの服はどの年代、どのジャンルでも存在しますね。
存在する理由は一斉に全ての地域、メーカーが仕様を同時に変更している筈は無いし、そもそも国内の製造工場全てが一律に生産設備を更新する筈も無いのでバラツキがあっても別におかしくは無い。
IMG_4132_201508261439157bc.jpg
真っ白じゃないのもイイですね。
