FC2ブログ
08
TOP IMAGE
http://bloopers2.blog53.fc2.com/

2020-08

岡崎ショップ巡り~其の2

康生通りを離れてシビコ内にあるルアに向かう。
でルアでもセール中。
所謂、東洋系ブランドメインのショップなので、わざわざここで買う意味合い薄いのは私が岡崎市民者じゃない外来者故です。(無論、近隣の方には重宝するショップなのは云うまでもないでしょうが)
セール品でもピンとくるものはなく、ここでも買い物はしていない・・そうこれまで思ったほど買い物を全然していない。
IMGP8681.jpg
そして松坂屋。
この老舗&有名デパートとて不況には勝てず岡崎店は38年の歴史に幕をおろす事となった。
IMGP8682.jpg
閉店セールの垂れ幕が実に哀愁を誘う。
ちなみに近隣の小さなアパレル店で知らん間に消えている店もあり地方経済の弱体化をあらためて実感しつつ既に無くなった岡崎メルサに続いて松坂屋も・・残る地方経済の象徴はシビコのみか?併しそことて寂しい状況だが。
IMGP8683.jpg
さて気を取り直して歩いて直ぐにある岡崎城公園にでも足を向けてみようか。
ここからはアメリカンクロージングには一切関係ない写真が続きます・・
IMGP8684.jpg
ここはそう観光地ですね、徳川家康を輩出した岡崎城やらを中心とした観光公園。
近代的な街並みに囲まれながら違和感なく存在する和な空間~
IMGP8687.jpg
観光シーズンではない平日に訪れた為かかなりひっそりとしていた、当日はイベントはなにもなく只寒いと云うだけの日だ。
IMGP8693.jpg
公園内には家康にちなんで像やらなんやらが幾つか見られた。
別に私は戦に負けた訳ではないが物欲の成果がイマイチだったので心理描写的にはこんなイメージだったりする。
IMGP8697.jpg
併し閑散としている・・いや人通りはあるがそれを避けて撮影している影響もあるが・・
IMGP8701.jpg
家康にちなんだ名所だらけ、まあ当然ですが。
IMGP8705.jpg
日本人の原風景的な景色や家屋に満ちた空間~公園なので基本、自然の方が多い、だからと云って趣向が和柄にシフトしないのが我が物欲道ではある。
IMGP8706.jpg
折角、公園内に足を踏み入れたのだから岡崎城天守閣ぐらいは見に行こう。
IMGP8711.jpg
石畳の階段は運動不足の我が身には少々しんどい。
IMGP8713.jpg
クッション性の良いクレープソールのブーツを履いてきたのは結果として正解でした。
IMGP8714.jpg


スポンサーサイト



岡崎ショップ巡り~其の3 «  | BLOG TOP |  » 岡崎ショップ巡り~其の1

プロフィール

BLOOPERS管理人

Author:BLOOPERS管理人
世界の三大ジーンズブランドWranglerの歴史と各年代の実物を紹介するHP「BLOOPERS」のブログ版。
ラングラー以外のアメリカンクロージングから国産ヴィンテージレプリカブランドまで私的感性に従い手広く紹介していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ニュース&コラム (502)
ショップ&イベントレポート (304)
コレクション紹介 (2719)

AquariumClock「桃でめ金」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード