IMG_8501.jpg
ホワイツの定番モデルの一つセミドレスです、ネームほどドレスじゃなくワークブーツらしいブーツですね。
90年代に日本で紹介された当時は薄いレザーソールで茶色のレザーアッパーってのが定番でしたが・・カスタムオーダーが一般化するとツートンカラーで表情豊かな革や個性的なアウトソールのセミドレスが一般化していますね。
それ故にこれくらいシンプルなのが個性的だと錯覚出来る。
IMG_8517.jpg

IMG_8518.jpg
本来アメリカで展開されていたホワイツはどれも単色なシンプルなモノばかりだった気がする・・そう英文の読めない広告とか古着市場でで出会う80~90年代実物では。
それにあんな派手なツートンカラー、特殊皮革はヴィンテージの世界でもほとんど見かけない。
そうカッコイイが古臭いデザインではない。
IMG_8519.jpg
と言う事でシンプルで普通のモノの方が古臭いが・・まあ私的には両方とも所有していますね(笑)
IMG_8522.jpg

IMG_8524.jpg

IMG_8525.jpg

IMG_8526.jpg
なにはともあれ足を通して一番しっくりくるのはコイツだったりする。
