IMG_6730_20151114074049a8d.jpg
既に夏はとっくに終わっていますが・・(笑)しかも昨年のカタログ。
DON'Tと云えば愛知県の枠内に限定しきれない、そもそものアメカジとかヴィンテージを日本に広めた歴史あるショップの生き残りなので時代を経た分、重みが違う。
季節は真冬ですが適応しうるヴィンテージウエアはデッドストックで普通に、膨大に、店頭で売られている。
IMG_6725.jpg
画像はヴィンテージばかりだが国産リプロであるクッシュマンのネルシャツ、スウエット、セーター、ウールジャケットも店頭を飾っている。
IMG_4779_201511140740458df.jpg
ガラスケース内にはヴィンテージの小物類も陳列され販売されている。
IMG_4780_201511140740467c4.jpg
注目する人少ないが古い腕時計も割と揃っている。
こういった希少なアイテムもちゃんとあるのが凄いと言うか服にばかり目が行くので実は意外と知られていないので服好きだけでなく、古い時計好きにも穴場なお店だったりする。
IMG_3022_201511140740445cf.jpg
さて2015年のまとめ的に言えば今年もヴィンテージ(勿論全てデッドストック)を中心にクッシュマン等色々と買い物させていただきました。
何十年もこの繰り返しなので来年も何かしら買うでしょう。
