IMG_6973.jpg
MWSのハイネック仕様のサーマルシャツ。
2015年秋冬の新作として登場した。
真冬のアンダーウエアとして最近では定着したような感じもするサーマルですが80年代以来のバイカー向けのプリント入りの影響でMWSもやはり派手派手なプリントやカラーのサーマルばかりでしたがこれだけシンプルだと実にMWSらしくなく・・そう私好みですね。
IMG_6971.jpg
誕生当初は「元マッコイ」をうたい文句でシェアを広げていたが・・数年前から既にその手法は使っていない、と言うか使えなくなっていると言うか~
展開しているボルビック社はこの他にもグルーヴァーズと言うブランドも展開している。
余談だが誕生当時のMWSの内タグを見ると違う会社名が記載されており色々とあったようですが・・その後、今では・・
IMG_6972.jpg
現在では日本製を中心にしたカジュアル衣類、カットソーブランドとして市場ではある程度、定着しているようですね。
IMG_6970.jpg
プリントは裾付近に控えめに。
IMG_6974.jpg
袖リブは針抜きリブ。
IMG_6975.jpg

IMG_6976.jpg
国産リプロ、アメカジブランドと呼ばれる同業他社達と比べるとソフトで薄手のサーマルですが、一般的な大衆衣類と比較すると十分肉厚な部類に入るので実はこのテの個人の評価と言うのは、受け取り側の情報量や経験値によって認識が変わってしまうという事が非常に多い。
